ブログトップ

雫・・・☆

ateardrop.exblog.jp

日々の想いを綴る場所・・・

カテゴリ:shigoto( 25 )

一つのことにみんなで一致団結して
頑張ろうと思っても。。。

「否定」が先行の意見を聞くと
心が滅入っちゃいます( p_q)

言い分は分かる
でも今はそれを言い争っている場合ではない
「現実」に対してどのように対応すべきなのかを考えないといけない・・・

言うのは簡単
でも
それを実行するに当たり
大変な苦労もあるんだけど。。。

言いたいことは言わせておけ
自分のわが道で頑張ればいい

でも。。。
そんなにうまく仕事の世界じゃいかないよね??


一番辛いのは
自分達の行動を棚に上げて
全部こちらが悪いと否定されること。。。


まるで、手抜きの頑張っていないように言われてることに
自分って情けないなぁ(;-_-) =3 フゥと思う
そのまま言われたことをやっているんですけどねぇ・・・
[PR]
by hitotu-no-shizuku | 2008-09-11 01:39 | shigoto
長い、長い研修が終わり
職場に戻り、待ち受けていたものは。。。

相変わらずの我が儘ぶりの班長と
興味も無い仕事についてしまった課長の姿

外に出てあらためて思ったことは
「いい仕事をするには、理解しあえる仲間と、意見を言ってくれる上司」ということ

正直、そんなの勝手に決めて欲しいことまでを
わざわざ「担当だから~」と恩きめがましく、一気に言われても、ますます部下の評価は下がるだけということに気がついていない。

ぽち・・・♪
[PR]
by hitotu-no-shizuku | 2008-02-27 22:57 | shigoto
本日は12時間、肉体・精神労働でした(^^;)
自分の所属部署のイベントで・・・

重い荷物の持ち運びの往復
準備と後片付け
ワッセワッセ-.-)/┳┳ ┣―(-_- )Ξ(/-_-)/o┳┳ ヨイショ

重いものの持ちすぎで、疲労困ぱい
背中は筋肉痛で
ぎっくり腰にならなくて良かったです(^^;)

ぽち・・・♪
[PR]
by hitotu-no-shizuku | 2007-05-20 22:00 | shigoto
今日より、新年度
早速仕事で一日出勤・・・

昨日は年度終わりで出勤

そんな日々ではじまりました。

ぽち・・・♪
[PR]
by hitotu-no-shizuku | 2007-04-01 16:26 | shigoto
今日は、会議・・・
私が1年間ずっとくすぶっていた思い
ついに始動始めました


でも・・・


本当にこれでよかったのか??
そんなことで不安だらけです・・(;-_-) =3 フゥ

ぽち・・・♪
[PR]
by hitotu-no-shizuku | 2007-03-16 00:14 | shigoto
本日は仕事でした
今年度、私の担当している事業の最終のもの

少人数であったのは残念でしたけど。。。
でもなかなか楽しかったです

来年度にまたつなげていきたいなぁ・・・・

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
来年度の計画も立てなければ
とあることも、裏ですすめなければ!!

(;-_-) =3 フゥ

ぽち・・・♪
[PR]
by hitotu-no-shizuku | 2007-02-18 23:55 | shigoto
自分の担当している事業・・・
今年の4月から持つようになり
色々な問題点を自分で見つけていきました

少しでも改善していきたいし、せっかく一緒に頑張ってくれる人も見つかり、最後の事業としてこの日曜に開催を予定しているものがあります

色々試してみたいので、頑張ってはいるんですが・・・

ふう。。。

ぽち・・・♪
[PR]
by hitotu-no-shizuku | 2007-02-15 18:31 | shigoto
すっかり更新もとまっていました
仕事で自分の担当のものの締め切りが
だいぶ大詰めになっていまして。。。

やっとひとつ終了したのですが
終わったとたんに、新しい担当が

こんなもんですね^^;

ぽち・・・♪
[PR]
by hitotu-no-shizuku | 2006-11-21 08:20 | shigoto
また、来月から事業が目白押しで
いまから、うんざり気味です
まいったな~(;_;)

明日は、夜の会議
ちょっと訳ありの会議のため…
上司に同席してもらいます

more
[PR]
by hitotu-no-shizuku | 2006-09-27 22:52 | shigoto
今日は、仕事で
「8キロウオーキング」の随行でした(^^;)

ちょっと(ちょっとどころじゃないか・・・)運動不足の私には。。。
良い運動となりました

秋風が気持ちよく
空の感じもよかった~♪

ぽち・・・♪
[PR]
by hitotu-no-shizuku | 2006-09-25 01:17 | shigoto