ブログトップ

雫・・・☆

ateardrop.exblog.jp

日々の想いを綴る場所・・・

カテゴリ:hitorigoto( 73 )

久しぶりの時間です。

今日は朝から悲しい時間を過ごしています。

大切にしてくれていた方が遠くに旅立ちました。

あまりの突然の出来事に茫然でした・・・

どうして時間は人に平等ではないのでしょうね・・・


合掌・・・

遠くに旅立ったあなたへ・・・☆
[PR]
by hitotu-no-shizuku | 2012-08-29 22:41 | hitorigoto

最近、夜になると決まって
「携帯小説」を読むのが日課になっています

・・・もともと活字はすきなんですが・・・
重さに負けて最近本を読むこともめっきり少なくなっていました

その点手軽に携帯(スマホで無いことがポイント!)で小説が読めるということが
いや~ 時代ですね

とはいっても
やっぱり好きな作家の小説はやっぱり本を買ってしまう!

でも、読まずに積まれている(意味なし・・・)

買って満足なんですね^^;


そろそろ自分に余裕を持たせないと
体中がぼろぼろになってしまってます

ふぅ・・やれやれ・・


ぽち・・・☆
[PR]
by hitotu-no-shizuku | 2011-10-17 22:20 | hitorigoto
ここに来るのも、ずいぶん久しぶりになってしまいました。
自分の居場所を求めて、いたあの頃。。
いつの間にか、あまりの日常の忙しさに、居場所がなくても過ごせるようになっていた自分・・・


ただ・・・

ただ、私生活は全然変わっていない。

ホントにこのままでいいのかなぁ~

なんて思うけど・・

でも、弱い自分は今の状況から抜け出せない。


変わったのは
強がりがさらに強くなったことだけ


でも、離せないものがあるから
私生活が変えられない


ジレンマはまだまだ続きます。。。




ぽち・・・♪
[PR]
by hitotu-no-shizuku | 2011-09-05 23:13 | hitorigoto
a0071444_049683.jpg



あなたはずっと 「明」

    だけど



            私はずっと「暗」



だんだん
この月のように

形が・・・
「私」という「存在」が

           消えていくのね・・・
[PR]
by hitotu-no-shizuku | 2010-08-07 00:50 | hitorigoto
a0071444_030391.jpg



この夜空に輝く

 たくさんの星の中に

   私がいても・・・


あなたは探してくれますか?


     「天の川に舟を浮かべて・・・」

ぽち・・・♪
[PR]
by hitotu-no-shizuku | 2010-07-27 00:35 | hitorigoto
花粉の季節到来です
くしゃみを連発し始めました(^_^;)

しばらくはマスクと目薬が手放せない
嫌な時期になってきましたね・・・

ぽち・・・♪
[PR]
by hitotu-no-shizuku | 2009-02-09 11:04 | hitorigoto
久しぶりに雨の一日となりました。
私の住んでいる地方は、雪は基本的には降りません。

でも先日雪が舞っていました・・・
車の運転しながら舞う雪をみて、
ちょっと怖かったのを思い出します。。。

窓ガラスに向かって
白い雪が向かってくる・・・
北国の方は慣れっこなのでしょうけど(^_^;)

ぽち・・・♪
[PR]
by hitotu-no-shizuku | 2009-01-30 17:06 | hitorigoto
「ごくろうさま」

この言葉。。。


基本的には
「上」⇒「下」へねぎらう言葉。。。


この、「ごくろうさま」と言われている間は
理解されてはいないのだろうなぁ。。。。

そう感じる今日この頃です。。。
[PR]
by hitotu-no-shizuku | 2008-11-10 10:33 | hitorigoto
ここのブログを始めてからずっと同じのテンプレートを変更しました。
ちょっとした気分転換??

忙しさに、更新もおろそかになっていた時期もありましたケド
ちょっとずつ、少しずつね^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゴールの見えない棘の道
辛いことばかりでも
楽しいときもある

それでも
ともに歩めば

一緒に歩んでいれば


ゴールは来るよね・・・

一緒に歩んで
一緒にゴールしようね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさまに良い安らぎがありますように・・・☆
おやすみなさい

ぽち・・♪
[PR]
by hitotu-no-shizuku | 2008-10-29 00:17 | hitorigoto
ともに
恋愛では様々な苦労をしてきた
友人が

「結婚」という新しい道をスタートし始めた


おめでと
幸せになってもらいたい

いっぱいいっぱい幸せにね♪


・・・・

私には所詮今は無理な話で
憧れても
手に届くことは無い

夢の話。。。

・・・・
[PR]
by hitotu-no-shizuku | 2008-08-31 23:13 | hitorigoto